春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛を楽しむ工作!

〜GWは想像力を〜 緊急事態宣言はここ愛知県は外れていますが、まん延防止等重点措置は適応されています。 私は仕事と、娘の習い事の送迎以外は外出を控えている日々です。 その中での楽しみは、娘も私も大好きな工作です! こちょこちょといろいろ作ってい…

トランポリンを始めた小3

〜おすすめの習い事〜 我が家の習い事の方針は、「本人がやりたいことをやる。」これだけです。 そんな我家の小学3年生になった娘は、今春から新しい習い事を始めました。 それは「トランポリン」です! これがとても良さそうだという話です。 以下、トラン…

新しい友にワクワク

〜素敵な出会いと成長〜 スイミングスクールの送迎の時に会うお母さんと、最近仲良くなりました。彼女から私はいい刺激を受けています。 彼女と私は同年代で共に子供は女の子が一人。娘たちは1学年違いということで、私と共通の話題や感覚を持っている人な…

まん防で収まるの?

〜徹底的な措置を試してみたい〜 まん延防止等重点措置が私の住む愛知県にも適用が検討されるそうです。 ワクチン接種が遅れ、変異株が急増し、空いている病床数はわずかですから、当然の措置だと思います。 大阪の新規感染者1000人超えの9割は変異株と…

着物のルールどこまで守る?

〜普段着は楽しんで着よう♪〜 娘の新学期が始まり、私は昼間の時間を使えるようになったので着付け教室を再開しようと思います。 着物教室は趣味の延長でやっていることですが、間違ったことを教えては申し訳ないですし、もっと良いやり方があるかもしれませ…

新学期初日から感慨深い

〜小学3年生の抱負〜 今年度は3年生に進級した娘です。 私はまだ入学して間もないような気分でいますが、すでに「中学年」に突入です。 枝垂れ桜はまだ咲いてくれた新学期初日だった昨日、 娘は、「2組になったよー!」と元気いっぱいで帰ってきました。 …

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ