春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

幼児の一言がキツイ

~そうだけど、言わないでよ~

娘の保育園のクラスメイトの、5歳の可愛い子供たち。

お口がとても達者です。

そんな子供たちから言われて、ギクッとした一言です。

 

f:id:hazukiken:20171213175141p:plain

 

①私が着ているトレーナーを見た男の子、

毛玉を触りながら・・・「ボロボロだね。」

(はい、そうです。そろそろお家着にしようと思っていたのよ!!)

 

②お迎えに行った時、娘はまだ遊びたいと言っているけど、

帰るよ!と強く言う私に向かって女の子が・・・

「少しくらい、遊ばせてあげたら?」

(いやいや、用事があるから時間ないんだってば!!)

 

f:id:hazukiken:20171213174801p:plain

 

③私の姿を見つけて駆け寄ってきた女の子が・・・

「なんで、まあちゃん(娘の名前)は、眉毛がつながってるの?」

私:「パパがつながってるからだよ。」

女の子:私の眉毛を見ながら、「ふう~ん。」

(確かに濃いけど、大きなお世話じゃ!本人には言わないで!!)

 

すごいね!怖いね! 5歳児。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ