春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

師走の楽しみ♪

~忘年ママ友ランチ同窓会?~

昨日は娘の頭の怪我で慌しい週末になった。

記事はこちら↓

頭にホッチキスしました。 - 春風 夏陽 秋味 冬雪

今日は改めて脳神経外科で診てもらい、通常の生活で良いとのことで安心した。

来週の抜糸までガーゼは付けたままだけど、本人は髪飾りくらいに思っているよう。

 

f:id:hazukiken:20171204113512p:plain

 

さて今日は、気を取り直して先週末のお話です。

ママ友と今年を振り返るランチ会をした♪

私を入れて4名。

その内の一人とは20年来の付き合い。

そう、貴重な学生時代の友人。

 

今回はネタとして、私が21年前にその友人と二人で行った、沖縄旅行の写真を持参してみた。

観光&スキューバダイビングのライセンスを取得するという、いかに若かったか。というその写真たち。

若いといっても21歳ですから初々しさはなく、勢いで生きてる顔です。笑

f:id:hazukiken:20171201140346j:plain

他の二人のママ友もその写真を見て、一気に気持ちが遥か昔へトリップ~♪

昔話が一気に噴き出しました!

 

あの頃はピッチ(PHS)持ってたね~。 そうそうポケベル卒業してね。

すぐ圏外で使えないの。笑

 

ボーリングばっかしてた。 わたしはビリヤード、一人でも行ってたよ。

 

若いころの話は、恥ずかしいけど面白い!

 

 

もう忘年会というより、同窓会のような盛り上がり!

今の自分たちの生活はあの頃とはまったく違う。

それぞれに家庭と子供を持って、主婦として日々を過ごしているけれど・・・

今もあの頃の延長線上だ。

好きなこと・嫌いなこと・得意なこと・苦手なことは変わっていない。

 

そんな事を楽しく話ながら、一年を振り返り、来年の抱負も語ってきた。

ママ友の会なのに子供の話がほとんど出ないって、

ママ同士が仲良い証拠だな。と嬉しく思う。

 

f:id:hazukiken:20171130202609p:plain

 

そして年明けに4人でボーリングへ行こう♪ ということに!

わたし、実はボーリング未経験。

友達はそれなりにいたんだけど誘われた事がなく…

これにはかなり驚ろかれた。

 

 

ボーリングデビューをしたら、このブログにも綴ります。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ