春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

スカッツはまだ早い

~フリフリスカートが履きたい!~

5歳の娘は、最近いっそう洋服の好みが激しくなりました。

色はピンクか黄色で、フリフリかキラキラが付いていないと着るのを渋ります。

そしてスカッツを履いているお友達が多いので、

「まぁちゃんもフリフリのスカートが履きた〜い! ズボン嫌!」と言い出しました。

 

スカッツとは、スカートとスパッツが一体になっている服です。

f:id:hazukiken:20171127143724j:plain

 

最近はスパッツ部分が裏起毛になって暖かいものがあるので、

これからの季節でもそれなら安心かと思い、しぶしぶ2着購入しました。

 

喜んで履いていたけど・・・

母、重要なことを忘れていた。

人一倍よく動き、走り回り、踊りまくり…

この裏起毛が裏目に出て、じきに汗をかいてしまう。

結果、「暑い~脱ぐ~。」と言いだす。

でもスカッツなので、スパッツだけ脱ぐことができず・・・

耐えかねた娘は、スパッツを膝上までまくり上げてしまいました。

 

f:id:hazukiken:20171130180056j:plain

 

スカートからモタモタのスパッツがはみ出して、スパッツからは、膝のお肉がモリっとはみ出して…

ぜんぜんオシャレじゃないし、可愛いくもない。

上の画像とは全く違う現実・・・ 苦笑

 

そして2回履いただけなのに、転んで膝に穴が・・・。

 

f:id:hazukiken:20171106114428p:plain

 

スカッツのようなお洒落な女子服は、もう少し落ち着いて過ごせるようになってから。

もうしばらくは、やっぱりズボンです!

 

本人もそう思ったらしく、嫌がらずにまたズボンを履いている。

購入は1着にすれば良かった…。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ