春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

折り紙寿司

~リアルすぎる!~

買い物に行ったスギ薬局で娘が「買って。」と言って持ってきました。

f:id:hazukiken:20171109141915j:plain

え??? これ、折り紙?

私も興味をそそられて買いました。

さっそく作ってみたところ・・・

5歳児には難しすぎて、ほとんど私が折ることに。

全て作るのに2時間以上かかりましたが・・・

 

f:id:hazukiken:20171109142019j:plain

自分で作った画像でなくてすみません。

私が作る傍から娘が遊ぶので、きれいな状態の写真は撮れませんでした。

 

このお寿司、サイズは原寸大で、印刷がリアルなので折り紙とは思えないクオリティで仕上がります。

お皿も紙一枚なのに厚みがあるように出来上がる。折り紙って奥深い!

折り方は細かくてそれなりに難しいけど印刷があるおかげで、ここがシャリでここはネタ、と完成が想像できて作りやすい。

一枚の紙から立体を作る楽しさを存分に味わえます。

 

タイトルには「回転寿司」と書いてあるけど中身はお寿司しかないので、回転レーンは自分で作らねばなりませんが、このままでも十分に楽しめます♪

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

アマゾンは売り切れでしたが、ヤフーショッピングにありました。

でも、¥240(30枚入り)で、送料¥480って・・・

店頭で買いましょう。

 

f:id:hazukiken:20171109144137g:plain

 

 

少し脱線しますが、

「誕生石」ならぬ、「誕生鮨」というのがあります。

 

365日の誕生鮨一覧表|お祝い品.com

365日、各日に定められた鮨。

今日11月11日の誕生鮨は、みるがい。

鮨言葉は「美少女」

 

寿司ネタのお寿司占い【誕生日占い誕生色大辞典】

月ごとに定められた鮨。

11月の誕生鮨は、厚焼き卵。

鮨言葉は「清らさ、優しさ、優雅」

 

日本人は本当にお寿司が好きなんだな。

そして折り紙も!

 

●11月11日 折り紙の日

~日本折紙協会が制定。
 世界平和記念日であることと、1を4つ組み合わせると折紙の形・正方形になることから。~

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ