春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

超簡単、キッズチェアの冬支度

~ぽかぽか、リメイククッション~

子供椅子の座面に合うサイズのクッションって、

売っていませんよね?

そして、汚れるからジャブジャブ洗いたいです。

そこで、

 

f:id:hazukiken:20171019145206j:plain

通販で買ったけれど、可愛すぎて着れない私の部屋着。

フリース素材です。

これをクッションにしたいと思います。

 

 

f:id:hazukiken:20171019145500j:plain

まずは、袖を中に入れ込んで、

肩と裾をザクザクと縫い止める。

裾は入れ込んだ袖口も一緒に縫ってしまう。

 

これで、出来上がりっ!!!

あとは、

f:id:hazukiken:20171019145819j:plain

椅子にセットし、程よい所に紐を付ける。

部屋着の身幅と、椅子の幅が、

ほぼ一緒なんですよね。

 

 

f:id:hazukiken:20171019145933j:plain

紐が下になるように回転させて、完成!!!

30分もかからずできました。

 

これでお尻もぽかぽかで、ご飯が食べられます。

お家へ帰ろお~♪ シチューを食べよお~♪

少し古い曲ですが、

山崎まさよしのハウスシチューのCMソングが浮かびました。

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ