春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

実写とアニメの融合絵本

~れいぞうこの ちっちゃなしろくま

 

f:id:hazukiken:20171016113415j:image

冷たい冷蔵庫に住む、

ちいさなしろくまのお話に、

心は温かくなります。

 

 f:id:hazukiken:20171016113427j:image

見開き2ページで1話。文字はタイトルのみ。

あとはママがお話を作って読んであげたり、

子供が自分でセリフを考えたりしながら、

楽しむ絵本です。

 

 f:id:hazukiken:20171016113433j:image

実写の食べ物と、

アニメーションの、主人公「もんも」と

他たくさんの野菜が登場します♪

実写とアニメーションのコラボが、

素敵な世界観を表現しています。

 

www.monmo.comもんもちゃんのゲームも楽しめるサイトです。

 

娘はこの本を見てから、

身近な物を、他の物に見立てたり、

擬人化することが楽しくなりました。

その結果、工作が上手になったり、

おもちゃでの遊び方もぐっと広がりました☆

 

www.amazon.co.jp

 

 

●10月18日 冷凍食品の日

~10は、冷凍のとう(10)、

18は、-18℃以下に保てば冷凍食品を維持できることから~ 

 

 

 

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ