春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

ヤフオク派?メルカリ派?

~男脳・女脳しだい~

みなさんは、売ったり買ったりはヤフオクですか?

メルカリですか?

私はメルカリが好きです。

出品者さんと直接コメント欄でお話ができるから。

オークションで競うのは性に合いません。

 

これって女脳だな~と思います。

コミュニケーションを好み、勝敗を求めない。

なにより共感を大切にするのは女脳です。

ならば、男脳の人はヤフオクが合っているのかも。

 

出品者と値段交渉に時間をかけるより、

高値で買ったもの勝ちの、男脳ヤフオク派。

出品者の評価を数字だけでなく、

プロフィールで確認したい、女脳メルカリ派。

 

f:id:hazukiken:20171014130818j:plain

 

実際の性別と脳のタイプは同じとは限りません。

男性でも、テレビを見ながら人の話をちゃんと聞くことができる

女脳の人もいます。

女性でも、東西南北が常にわかり、縦列駐車が得意な

男脳の人もいます。

 

 

読んだことがある方も多いと思いますが、

この本に詳しく書かれています。

「男と女の謎」を解き明かし、日本で200万部、全世界で600万部、

42カ国でNo.1となった超ベストセラー!

「話を聞かない男、地図が読めない女」

新装版が出版されています。

www.amazon.co.jp

わたしは初版を20代の頃に読みました。

それまでは男の人のことが理解できず、

なんとなく男性不信でしたが、

この本のおかげで不信感が払拭されました。

 

  

世の中には男と女しかいませんが、

男脳の男、女脳の男、両方を持ち合わせた男、

女脳の女、男脳の女、両方を持ち合わせた女、

がいるのです。

 

f:id:hazukiken:20171014131358p:plain

それを知ると、人づきあいがとても楽しくなります。

 

 あなたはどのタイプでしょうか?

この話はまだ話したいことがあるので、

続きをまた書きたいと思います。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ