春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

シルバニアのごはんを手作り♪

~ウサギちゃんも食欲の秋~

娘が大好きなシルバニアファミリー。

我が家にあるホームパーティーセットに、小麦粉粘土でお料理を作ってみました。

f:id:hazukiken:20171004111012j:plain

道具を使わず手だけで作ったのでお皿は少々なみなみですが、手作り感としましょう。

 

上のジュースサーバーから左周りに、

「ハンバーガー」「コロッケ」「ハンバーグ」

取り皿の上は「オムライス」「ショートケーキ」

「パスタ」そして中央は「カレーライス」です。

 

使った小麦粉年度は4色。

赤、茶、緑、白

これだけで全て作れます!

 

粘土をコネコネしながらなんとなく作っただけなんですが、

サイズが小さいとそこまで細かい部分を作り込まなくても、

なんとなく感じが出てくれます。

 

ショコラウサギちゃんたちもよろこんでくれるかな?

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ