春風 夏陽 秋味 冬雪

脱キャリアウーマン、育児でしっぽり、ほっこりと♪

おいしい秋は、絵本から

~食欲の秋は、絵本から~

娘と図書館へ行き、

季節の話題の絵本を借りてくるのが、

わたしの日々の楽しみです♪

 

f:id:hazukiken:20171003101610j:plain

この美味しそうな秋刀魚!!

今夜の夕食は秋刀魚に決まりです!

焦げ具合の表現が絶妙・・・

 

 

f:id:hazukiken:20171003101534j:plain

中にも、よだれが出そうな夕食の絵がたくさん!

絵本の醍醐味は、絵の世界観ですね。

リアルな中にも温かいタッチが、

「お母さんの愛情たっぷりの食卓」

を連想させます。

 

偕成社から出版されている

「きょうのごはん」という絵本の紹介でした。

 

10月3日 「登山の日」 ~10(と)3(さん)のごろ合わせ~

みなさんも美味しい秋をどうぞ。

ポチっとしてもらえたら嬉しい♪ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ